S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:グルメ( 25 )
梅香亭
関内行ったので梅香亭へ行ってきた。ハヤシライスと言ったら一番にこの店が思い浮かぶくらい。
味、ボリューム、店の雰囲気と全て文句のいいようがありません。ちょっとソファーは座りづらいけどしょーがない。いつまでもこの雰囲気残してほしいなー。

最近、食い物ブログになってきた...

e0012478_23375722.jpg

e0012478_2338218.jpg

梅香亭 (バイコウテイ)
TEL0:45-681-4870
住所:神奈川県横浜市中区相生町1-1
営業時間
11:00~15:00(火から金まではランチのみ)
17:00~20:30
ランチ営業
定休日
日、祝、月 休み
[PR]
by akahri2002 | 2011-06-18 23:44 | グルメ
北京
焼き肉といったら幡ヶ谷の大昌園か川崎の北京。今回はその北京へ行ってきた。高級な肉使って馬鹿高い店いっぱいあるけど、この2つに行けば普通の人は満足しますよ。CP重視ってことで。この卓上コンロがツウの人達の間ではいいと聞きますが、僕もそれは同感。炭火で焼くより焼き加減がシャキっと焼けるような気がするかな。3000円も財布に入っていれば死ぬほど肉食えるから行ってみてくださいよ。
e0012478_84426100.jpg


北京 (ペキン)
TEL:044-544-1538 基本予約できない
住所:神奈川県川崎市中原区上平間1700-36
[PR]
by akahri2002 | 2011-06-11 08:50 | グルメ
奇珍樓 @横浜
にーさんに元町いくなら奇珍でしょーということで早速行ってきました。店構、店内はかなりオールドスクールな雰囲気。これだけでやられちゃいます。気になるメニューたくさんあったけどとりあえずチャーハン。たくさん細かく切り刻まれた具がかなり印象的でうまい。僕もチャーハン歴40年になるけどここのチャーハンはNO.1だな。付け合わせのスープもかなりうまかったのでラーメンも絶対にうまいハズ。気になる人は行ってみてよ。
e0012478_9241726.jpg

e0012478_9243470.jpg


奇珍樓 (キチンロウ)
TEL:045-641-4994
住所:神奈川県横浜市中区麦田町2-44
営業時間
[月~土]
11:30~15:00
17:00~21:00
[日・祝]
11:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日
[PR]
by akahri2002 | 2011-05-28 09:25 | グルメ
太平楽@柏
唐揚げがおいしいという噂を聞いてわざわざ柏まで飲んだ勢いで行ってきたw。一皿でいろんな部位の唐揚げが楽しめます。1200円くらいなんだけど食べる価値はあるかも。唐揚げの取り皿をくれるんだけど、そのワキに七味と化学調味料が混ざった謎の粉末がちょこんとおいてある。それがなければパーフェクトだな。定番のおしんこうもうまかった
e0012478_17264171.jpg

e0012478_17255139.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2011-05-22 17:27 | グルメ
阿左美冷蔵
5年前くらいからずっと気になっててようやく行くことができました。天然の氷を使ったかき氷です。普通の氷よりふわふわ感があり、かき氷食べた時のあの「キーン」がありません。シロップもあの毒々しい色のシロップではなくお手製。秩父で遠いですが、行く価値ありです。この時期は行列なんて当たり前ですが、回転率は高いと思います。今年はもう一回行ってみようとおもいます。
e0012478_20582562.jpg



阿左美冷蔵
[PR]
by akahri2002 | 2010-06-12 21:01 | グルメ
ミラクルフルーツ
先日、友達のカズ君がミラクルフルーツを持ってきてくれました。果物を食べる前に食べると、特にすっぱい果物はなぜかコクのある甘みに大変身しちゃう不思議食べ物なんです。イチゴは練乳かけ過ぎくらいの味に、グレープフルーツは砂糖たっぷりの味に、レモンは甘いレモンに大変身。とにかく味わったことのない甘みに変わります。こちらのブログキングと一緒にみんなで食べたんですが、果物を食べ過ぎちゃいました。絶対に一度試してください。おもしろいですよ〜
e0012478_21151133.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2010-01-06 21:19 | グルメ
まるい
押上まるいに行ってきました。土曜日の3時半くらいに並んで何とかギリギリ店せに入れました。コレもタクロウが早めにきて並んでくれたお陰です。感謝!やっぱお勧めはレバ刺(写真上)の大人と子供。それと馬刺し(写真下)かな。レバ刺は普通の焼肉やで食べる3倍くらいの厚みなんだけど全く臭みがない。馬刺しはとにかく一切れが大きい。それ以外も全てお勧め。結局4時オープンから11時くらいまで呑んでいたかなw。久しぶりに贅沢した一日でした。
e0012478_1228974.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2009-11-17 12:28 | グルメ
昇龍
上野の昇龍へ行ってきました。上野で餃子と言ったらココですね。ガード下の店はいつも並んでいるので僕は近所の2号店に行きます。でかい餃子といえば銀座天龍も有名ですがここの餃子もかなり有名。
最近中華ばっかだなぁ~
e0012478_1825887.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2009-06-29 18:26 | グルメ
福蘭
外苑前にある福蘭へ行ってきました。この店かなり有名店らしいですが、今まで僕知りませんでしたw。
お勧めはシュウマイと餃子、豚足でしょうか。シュウマイは皮が見当たらないくらい肉の固まりで出てきます。餃子は焼き餃子でもないし、水餃子ともいえない感じの食べ物ですが、味がかなり凝縮されていて美味しかった。コラーゲンたっぷりの豚足は箸で簡単に切れるくらい柔らかく煮込んであります。
ご飯の用意がないので近所のコンビニでご飯買って行って下さい(僕らは勝手にやってたw。もしかしたらご飯持込ダメかも)。そうすればさらに美味しく餃子が食べられますよ。
e0012478_18124982.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2009-06-26 18:14 | グルメ
純レバ
久しぶりに純レバが食べたくなり菜苑に行ってきました。レバが食べられない人もコレなら食べられるという人も多いのではないのでしょうか。レバを甘辛いタレで炒めてネギを山盛りにのせます。純レバって東京にいる人でも知らない人多いですが、完全東京ローカルの食べ物ですよね。血が少ないと感じた人はどうでしょうかw
e0012478_12514076.jpg

[PR]
by akahri2002 | 2009-06-22 12:51 | グルメ